「タキの元舎弟」遠藤航、ディアスに続きソボスライも手懐けてしまう【海外の反応】

ソボスライは、ドイツ時代の対戦を回想しつつ、次のように賛辞を送っている。
「彼がシュツットガルトにいた時に対戦したことがあるが、至る所に姿を現す選手だよ。彼を抜き去ったとしても、振り返れば既にそこにいるような感覚だ。なので人々が『なぜ彼がそこにいるんだ?』と思う気持ちは理解できる。彼が同じチームにいることを嬉しく思うよ。彼との契約が良かったのかを決めるのは僕ではないが、彼は自分がチームにとって重要な存在であるということを実際に示している。これこそが最も重要なことだよ」

リヴァプールで輝き放つ遠藤航…“同期”ソボスライが語るブンデス時代の衝撃「至る所に姿を現す」

翻訳元

スポンサーリンク

遠藤航の画像

スポンサーリンク

海外の反応

リヴァプールサポーター@イングランド
どちらも素晴らしい。

リヴァプールサポーター@イングランド
ソボも遠藤がチームにいることを喜んでいる。

リヴァプールサポーター@イングランド
彼もまた素晴らしい人物。

リヴァプールサポーター@イングランド
まさに武士道。

リヴァプールサポーター@イングランド
ソボも遠藤を手本にすべき。

リヴァプールサポーター@イングランド
ソボ復活がうちのEPL制覇のカギ。

リヴァプールサポーター@イングランド
9月に月間最優秀選手を獲得した際にみせたパフォーマンスのソボがうちには必要であり、そうすれば中盤のトリオが完璧に完成する。

リヴァプールサポーター@イングランド
早く黄金の中盤を見せてくれ。

リヴァプールサポーター@イングランド
五大リーグでも最もバランスの取れた中盤になる。

スポンサーリンク

リヴァプールサポーター@イングランド
遠藤はカンテを彷彿とさせる。仕事をやり遂げ、あまり多くを語らない…たゆまぬ努力をする。

リヴァプールサポーター@イングランド
私たちのチームにこんないい選手がいることがまだ信じられない。

リヴァプールサポーター@イングランド
彼らのような若者をうちのチームに迎えられて嬉しい。

リヴァプールサポーター@イングランド
ソボは以前のチーム(※ザルツブルク)でタキやハーランドと共にプレーしていた。日本人の能力は知っていたはずだ。

リヴァプールサポーター@イングランド
タキを慕っていたソボ、今度のターゲットは遠藤。

今夏の移籍市場でステップアップの可能性が伝えられる19歳のショボスライは『フランス・フットボール』で「アーリング・ハーランドとタクミ・ミナミノが大好き。彼らとプレーできて良かった。彼らはドルトムントとリバプールに移籍するにふさわしい」と話し、両選手の退団に理解を示した。

19歳ザルツブルクMF、“大好きな”南野とハーランドに「一緒にプレーできて良かった」
スポンサーリンク

コメント